8月12日(土)「こちらは鳴ってるけど、相手は鳴らない」

昨日のブログで、息子一行との昼メシをつれなく断られた旨を書いたが、その際に、WECHAT通話の問題点に気付いた、、、。WECHATはLINEと同じで、一度口座を開けて、WECHATでつながると、この間の通話は無料になる。そのため、このWECHAT通話、重宝している。ところで、昨日の昼前、息子と用があり、何度かWECHATでやり取りをした。が、ある時期からそれがピタリ止まった。ひょっとそてWIFIの繋がらないところにいるのかと、WECHATでの通話を試みたら、ちゃんと通話の発信音は鳴る。後ほど息子に確認したら、WIFIの繋がらないところにいたので、「こちらで繋がって呼び出してると思った発信音、全然鳴らなかった」とか、、。これ、結構勘違いする人がいそうな気がする。

電話の代替としてWECHAT通話を考えてはいけない、という事だろう。