8月13日(日)「一挙両得」

ズボンは、日々取り替えるのではなく、気に入った2−3本のズボンをその時期徹底して履く。そのため、ヒップの部分とかがほつれてきたりする、、、。気に入ってるジーンズ、この1−2年、徹底して履いた。履きやすく、週末でも、会社に行く時でも履けるので愛用してきた。このジーンズが、よく見ると、けつの部分がほつれてきた。「履きやすいジーンズだったけど、そろそろお蔵入りか」と思った。が、よく考えると、ファッションショップなどで、このようなほつれたジーンズが、先端ファッションとして売られている。という事は、このような、ちょっとしたほつれは気にするものではない。今暫くこのジーンズを履き続ける事にした、、。長い間着倒したジーンズが、今度はお洒落に見える。これって、一挙両得という事?

以前は、ほつれたり破れた服は恥ずかしくて着れなかったが、今はファッションになる。面白い。

カテゴリー 日記

コメント

コメントする