11月8日(水)「度の合わないコンタクトレンズ」

1ヶ月間使用のコンタクトレンズを、この2−3年使っている。1ヶ月経過すると、新しいコンタクトに取り替える、、、。先月前、新しいコンタクトレンズに取り替えたが、どうもピシャリと来ない。購入元に行って確認しようと思った矢先に、実家からの連絡。急遽、日本に戻る事になった。どうも本も読みにくいし、スッキリとしない。「急に視力が落ちたのかな」と思いながらも、仕方なく日本滞在中使い続けた。ところで、香港に戻り、購入元に出かけて確認してみると、左側のレンズが度数の違う別物である事がわかった、、。しかし、度数の合わないコンタクトレンズを、よく10日間使い続けたものだ。この世の中、予想ができない事がよく起こる。

購入元の人間は、「ごめん」の一言で済ませたが、あってはならないミスだな~。

カテゴリー 日記

コメント

コメントする