11月29日(水)「エレベーター内のオクトパスマシン」

旺角にある香港人の会計士事務所を訪ねた。以前はよく通ったこの会計士事務所だが、最近はとんとご無沙汰。新しい事務所になってからは初めてだ、、、。27階建ての最上階に位置するこの会計士事務所。「儲かってるんだな~」と思いながらも、エレベーターに乗ると、オクトパスカード受信用のマシンが設置されてる。「オフィスビルのエレベーターの中に、オクトパスカードの受信マシーン」、一体なんだろうと不思議に思った。ところで、この件をこの会計士に聞いたら、「そう。それで?」という素っ気ない返事。全く興味を示さないし、「何故そんな事に興味を持つ」というような奇異な目で見てきた、、。自分の感覚、だいぶ人とは違うのだろうか?

ひょっとしたら、「かざす毎にキャッシュバックされるマシンかもしれない」と思うのだが、会計士の知人、何の興味も示さない。やはり、人それぞれだ。

カテゴリー 日記

コメント

コメントする