「タイ料理店や潮州料理店がひしめくグルメの街九龍城。ここに、割と有名な海鮮料理店がある。その名も、「竹園富園海鮮料理店」。以前は、「竹園海鮮野味飯店」という名前で、チムサチョイにある「竹園海鮮飯店」とよく間違われたもの。その九龍城にある竹園富園海鮮料理店を訪ねてみた。コロナウイルス蔓延防止下の香港に於いて、ここは相変わらずの商売繁盛。ローカルの人達で賑わっていた。」

「店名変更」
九龍城で有名な「竹園海鮮野味飯店」、いつの間にか「竹園富園海鮮料理店」に名前変更したようだ。何でだろう?

「素早い作業」
水槽で掬いとられた石斑魚(ガルーパ)。暫くしたら、調理された姿で出てきた。

- 旅で出会った現地人 -

「豪快!!」
コロナウイルス蔓延防止策で、どのテーブルも4人まで。が、どこも豪快に食べ尽くされてる。

- ベストフォト -

50代女性:これ、「巻貝の大蒜炒め」ですね!!これ大好きなんですよ。また、食べに行きたい!!