10月31日(水)「苛つき」

たまに、昼飯を食べに行く、ラーメン屋がある。つい先日の事。まだ昼の早い時間、客は3−4組だけ。味噌ラーメンと餃子、それにアイスコーヒーを注文した。まず、アイスコーヒー、それから味噌ラーメンが出てきた。が、ラーメンを食べ終わっても、餃子が出て来ない。やっと、餃子が焼き上がったかと思ったら、その餃子、残りの2つのテーブルに運ばれた。ところが、この2つのテーブル、まだラーメンも何も出されてない、、、。給仕の初歩的ミスだが、その件にイラッときた。その事を指摘、餃子をキャンセルして店を出ようとも思ったが、こんな事で腹を立ててもしょうがない、と思い直した。よく考えて見れば、怒るほどの事ではない。また、文句をつけたところで、店や給仕の対応が変わるわけでもない。嫌だったら、店に行かなければいいだけの事。クレームを付けても、腹を立てても一銭の得にもならない、、。と、餃子を待つ間、こんな事を思った。これ、意外に貴重な時間だった。

ところで、この店、サービスはイマイチだが、ラーメンは美味い。次回、この店に行くべきかどうか、非常に迷う。

カテゴリー 日記

コメント

コメント(4)

  1. りんたろう

    アイスコーヒーにクリームとシロップが入ると150~200カロリー、ラーメン500~600、餃子200~300合計すると、850~1100カロリー摂取となる可能性がありますよ。運動しているのでしたら別ですが、成人病街道まっしぐらですよ。しかし、仕事をするとはこうした食生活自体もバランスを欠いたものにせざるを得ないのが、今の世の中なのでしょう。私はやっぱり仙人のような生活を送っているのかな。

  2. CWSオーナーアドバイザー

    えっ、ラーメンて、そんなに
    カロリー高いのですか?
    そう言われると、気になります。

    りんたろうさんは、どんな食事
    摂ってるのですか?

  3. りんたろう

    外食はほとんどしません。したとしても、走るか、家での食事をカロリー低いものにして、野菜や果物を多く食べたりしています。肉は週に1回か、2回ぐらいです。すき焼きは2年近く食べていません。焼き肉もえらく食べていませんね。

  4. CWSオーナーアドバイザー

    かなり健康に気をつけているの
    ですね。
    僕も、毎日走ったり、泳いだりしてますが、
    食べ物の制限は、特にしてません。

    もうちょっと、気を配らなければ
    いけないのかなー。

コメントする





  • ようこそ!
    China World 社長の「まだ続いてる?!」ブログへようこそ!
    2009年11月4日開始。基本的に毎日更新。(時々数回分をまとめてUPすることもあり)
    最終目標は10,000回。因みに、3,000回達成は2018年1月19日、5,000回達成は2023年7月13日、10,000回達成は2037年3月21日の予定。

    弊社ウェブサイトも是非ご覧ください。

    http://www.chinaworld.com.hk/

    ※China World 社長は時代にマッチしたサービス(ビジネス)を一速く見つけ出し、提供する事を常に考え、また趣味においては、2030年10月31日迄に世界193カ国(国連加盟国)すべてをまわる事を目指している。


  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • お問い合わせ

    お問い合わせ